オートマティック会館

管理人 NAK山

ヤックデカルチャー。


“SANKYO Presents マクロス クロスオーバーライブ 30”公式サイト
http://macrosslive30.com/index.html


すげえ、ミンメイの飯島真理来るのか!
もちろん「愛おぼえていますか」が聴けるのかね。
マクロス7もフロンティア勢も来るし、コイツは行きたい。

チケット取れるかなぁ。
争奪戦が始まる……!




上田文人氏がSCEジャパンスタジオを退社していたことを発表、
現在はフリーとして『人喰いの大鷲トリコ』を制作
http://www.famitsu.com/news/201302/13028683.html


「人喰いの大鷲トリコ」製作続行でまずは一安心。

ただ、PS3発売直後の目玉タイトルだったのに、ここまで延期して
待たされるとは思わなかったわけで。

正直な気持ちは、かなり感心が薄れてきている。

20日に発表されると朝日新聞がフライングで報じたPS4にホーム変えする
可能性も出てきたなぁ。





第4の『攻殻』--『攻殻機動隊ARISE』は各話50分の全4話構成、
第1話は6月22日劇場公開!【PV&情報追加】
http://www.famitsu.com/news/201302/12028599.html

草薙素子役に坂本真綾--『攻殻機動隊ARISE』その全貌が明らかに
http://www.famitsu.com/news/201302/13028624.html


キャスト一新は正直、驚きと戸惑いを隠せない……。

素子やバトーを筆頭にメインキャストはもうあの声で脳内FIXされてるもんなぁ。

不安だらけだけど、とりあえずは己の目で見てみないと何も語れない。




ファルコム、「軌跡」シリーズのソーシャルカードゲームが遂に登場!!
人気キャラクターが続々参入
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/index.html


もはや時間の問題だと覚悟していましたが、ファルコムがソシャゲーに参入かぁ……。

「軌跡シリーズ」だけで、イースやドラスレはカードにならないのね。
つまりフィーナやリリアのカードはナシですかそうですか。

「Sレアのレア様ゲットだぜ!」とか叫びたかったのに。


有名ゲームのソーシャル系のほとんどは外注製ですが、
ファルコムは自ら部署を立ちあげて参入するようです。

まだ第一報なのでなんとも言えませんが、
お手並み拝見してみるとしようぞ(ダーム)