オートマティック会館

管理人 NAK山

ロマンシング・シューティング。

Amazonから「シューティングゲームサイドvol.6」が届きましたよ。
http://gameside.jp/sgs/sgs6/

 

f:id:nak68k:20130211010411j:plain



巻頭の「ドラゴンスピリット特集」からもうフルスロットル全開。

読めば読むほど思い出が蘇るタイムマシン雑誌。
ボリュームがあるのでゆっくりじっくり読みます。




1988年2月10日に発売された「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」が
25周年のめでたき日。

ドラクエファンの多くが「最高傑作」と認める完成度は、
8ビット機で発売されたとは思えないほど。

いや、逆に今の時代から見れば貧弱なドット絵だからこそ、
ユーザーが個々に広大な世界を冒険してるイメージを持てたのかもしれない。

限られた情報量から無限に想像力を膨らませることが出来た。




アニメ「アイドルマスター」劇場版の制作が決定。開催中のライブで発表
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20130210002/

アイマスライブで,「アイドルマスター ミリオンライブ!」の新情報公開。
プレイヤーは765プロのプロデューサで,新たなアイドルも登場
http://www.4gamer.net/games/202/G020256/20130210003/


もはやライブで何かしらの新情報が出るのがお約束ですが、
まさかの映画化。

ちょっとキービジュアル! 貴音をもっと手前に!


そしてグリー版アイマスも新キャラ出るのか。
モバゲのシンデレラガールズ勢は両立プレイを強いられるんだろうか。

とりあえず事前登録してみた。
モバゲと同様、「無課金」で遊んでみますよ。


それにしても、アイマスの新作が今後もソーシャル系しか出ないのなら、
アーケード版が入り口だった古参としては寂しい限りです(´・ω・`)

やっぱりアイマスはポリゴンキャラが踊って歌ってなんぼだと思うので、
「3」的なものを待ってます。