オートマティック会館

管理人 NAK山

久しぶりのガンプラ。



今年のゴールデンウィーク中、なにか


「普段はなかなかしないようなことをしよう」


と急に思いつきまして、

 

なぜか「ガンプラ」を作ることに。

 

 

 


最後にガンプラを作ったのがいつだったかも思い出せないほど

遠い昔の事。

 

どうやら風のウワサでは「接着剤はいらない」とか
「塗装しなくてもある程度は着色されている」とか、
ジェネレーションギャップ甚だしい。

 

この目で確かめてみるしか。

 

 



というわけで買ってきました。


ガンダムF-91」。

 

 

f:id:nak68k:20190429151949j:plain

 

 

映画もリアルタイムで観た、好きなMSです。

 

 

 


そしてプラモ用ニッパー。

 

 

f:id:nak68k:20190430192806j:plain

 

 

おおーー本格的だぞ自分。

 

 

 


早速組み立て始めたら、驚くことばかり。

 

まず、パーツが多い。
そして非常に細かく可動部を作っていくことに驚き。


大昔のガンプラは脚や腕は「一切曲がらなかった」んですが、
ちゃんとウデ、ヒジ、ヒザ、足、顔と可動部が多くてビックリ。

 

 


上半身を作ったあたりで一日目は終了。
ここまでで90分ほど。

 

f:id:nak68k:20190501043341j:plain

 

 


いやコレ楽しいぞ。

 

徐々に出来上がる、あの喜びの感覚を思い出せそうです。

 

続く。