オートマティック会館

管理人 NAK山

ダライアスコレクションまであと一週間。

 


ダライアス コズミックコレクション」特装版は
13本収録だからこそ見えてくるものがある。Gダラ世代的な視点でレビュー
https://www.4gamer.net/games/425/G042534/20190218023/

 

これだけの古今東西ありとあらゆるダライアスをぶち込んでいながら、
「Gダライアス」だけ入ってないのが残念過ぎるんですよ。

 

本当になんで入れられなかったんだろう。

買うけど。

 

 


『デイズ・ゴーン』主人公が直面する危険や困難とは?
敵だらけの世界で生きる過酷さをチェック
http://dengekionline.com/elem/000/001/883/1883086/

 

あああー早く遊びたい。

ゾンビや野生のクマとキャッキャウフフしたい。

 

本当は2月発売だったのが4月に延びたんでね・・・・

 

 


『ソウルキャリバーVI』エイミ参戦決定。
DLC第3弾“クリエイションパーツセットA”は2月19日配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/881/1881652/

 

今までの追加キャラがティラ、2B、そして今回のエイミと、
見事に女性しかいない。

 

それでいい。

 

いいぞー。

もちろん買います。

 

 


ギャラガ」「ギャラクシアン」「パックマン」がミニアーケード筐体で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/18/news052.html

 

画面をよく観ると、このゲームたち

全部ファミコン版じゃないですか・・・?

 

せっかくガワがミニアーケード筐体なんだから、
肝心のゲームもこだわって欲しかった。

 

 


PC,Switch向けのクラシカルな横スクロールシューティング
「デビルエンジン」が2月21日にリリース
https://www.4gamer.net/games/419/G041928/20190219037/

 


なんかどれもどこかで見た何かのシューティングゲーム
オマージュみたいなシーンばかりだけど、カッコイイ。

 

しかも曲があの「九十九百太郎」氏でノリノリ。

こんなの作られてたなんて全然知らなかった。

 

 


『軌跡』シリーズにも受け継がれる魂……発売から25周年を迎えた
風の伝説ザナドゥ』を紹介【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/001/880/1880266/

 

また懐かしいものが。

 

ファルコム初のPCエンジンオリジナルタイトル」ということで
各雑誌がこぞって特集してたのを覚えてる。

 

ただ、クリアした後の感想は「佳作」ぐらいかな。。。と。
個人の感想ですよ。