オートマティック会館

管理人 NAK山

ありがとうVITA。



PlayStation Vitaが「近日出荷完了予定」に
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1170545.html

 

 

去年の時点でわかっていたことですが、いよいよ「その時」
迫っているのだなと。

 

任天堂が「3DS」の後継機を出す気配はないし、
どうやらゲームボーイ」から続いてきた「携帯ゲーム機」という文化が
完全に途絶えてしまうらしい。

 

寂しい。

 

 

原因はもう、誰の目にも明らかなスマホの台頭」なんですが、
「スティックとボタン」があるハードでしか出来ないこともあるわけで。

 

かろうじて「ニンテンドースイッチ」の携帯モードが最後の砦とも言えますが・・・。

 

 

 


残念なのと同時に、実はとんでもなく重大な事実にも直面していて。

 

初代プレステのゲームが遊べる「アーカイブス」をDLできる
PS3」「PSP」「VITA」が、全滅してしまうことが大問題なんですよ。

 

過去の莫大な遺産が、今ハードを持ってる人以外は遊べない。
コレはいくらなんでも寂しい。

 


ウチのVITAは、「発売日」に買った初期型(有機ELなので、
今後も大事に使おう・・・

 

VITAでしか遊べないゲームたくさんあるしな!
レコラヴ」とか。