オートマティック会館

管理人 NAK山

ゼルダの伝説 夢をみる島



Switch『ゼルダの伝説 夢をみる島』が2019年発売。
横スクロールの部屋をはじめとした特徴は健在
http://dengekionline.com/elem/000/001/879/1879681/

 

 

大好きなソフトがリメイクと聞いてテンションダダ上がり。

 


嬉しくてVC版を起動。

 

f:id:nak68k:20190214220807j:plain

 

 


ゲームボーイ「狭い画面」&「モノクロ」というハンデを抱えても
「ちゃんといつものゼルダという素晴らしいデキなんです。

 

ほんと良く出来てる。
ワンワンをお散歩できるんだヨ。

 

ストーリーも、いかにも「外伝」的な不思議な話になってて……
おっとコレ以上は言えない。

 

楽しみです。

 

 

 



ファイアーエムブレム 風花雪月』の発売日は7月26日。
豪華版にはサントラCDやアートブックが付属
http://dengekionline.com/elem/000/001/879/1879698/

 

そしてこちらも楽しみなエムブレムの新作。

 

「春予定」が7月に延びちゃったけど、
春は春でやるゲーム多そうなので個人的にはありがたかったり。

 


ただ、「学園モノ」になってしまったことに多少の戸惑いが。

 

なんか「戦場のヴァルキュリア2」の流れを思い出して不安なの。
良い意味で裏切って欲しいけど。

 

 

 


Switch版『ドラゴンクエストXI』発売時期が2019年秋に決定。
2D&3Dモード搭載や新たな物語の追加が発表
http://dengekionline.com/elem/000/001/879/1879756/

 

やっぱりボイスがあると「おおっ」ってなりますね。

 

ただ、cvヤング師匠のシルビアが
ヤング師匠にしか聞こえないので困った。

 


PS4で遊んでからから2年空いたおかげで記憶も薄ぼんやりとしてきて、
新規要素も込みでほぼ新作として楽しめるかも。