オートマティック会館

管理人 NAK山

はやぶさ2。




はやぶさ2リュウグウ着陸は22日に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/06/news121.html

 

はやぶさ2が地球から出発してから三年経っていざ着いてみたら、
「着陸できる平らな所がなかった」というニュースがあり、
じっくり降りる場所を検討すると聞いてましたが、

 

結果「直径6メートルほどの狭いエリア」しかなかったってどんだけ。

 


地球から3億km離れた場所の、わずか「直径6メートル」に着陸させる作業って
とんでもねぇと思いませんか。


浪漫しかねぇ。

 

 


スーパーマリオUSA』が“ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online”に
2月13日より追加
http://dengekionline.com/elem/000/001/875/1875537/


フジテレビのイベントタイアップソフトだった
夢工場ドキドキパニックのキャラを、
マリオたちに置き換えただけの「マリオUSA」。

 

 


アニメ『かぐや様は告らせたい』第3話EDムービーの
再生回数が200万回突破。OPムービーは100万回突破
http://dengekionline.com/elem/000/001/875/1875215/

 

つい最近、原作者・赤坂アカ氏が

 

同郷の新潟出身という事実を知り、

 

勝手に親近感を抱いてます。


そういうわけで原作が読みたくなってきたという単純さ。