オートマティック会館

管理人 NAK山

ファミコン風アドベンチャー。

 


「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」
懐かしい雰囲気のファミコン風アドベンチャーが2019年1月24日に配信
https://www.4gamer.net/games/446/G044694/20190116009/

 

第一報から続報が出るのを待ってたんですが、
全然情報は出てこないし、3DS用ソフトだったはずがスイッチに変更になり、
そこからもしばらく音沙汰がなかったところへ、

発売日決定の報。

 

 

いきなり来週と言われてうろたえましたが、おそらく買います。


レトロゲースキーとしても、オホーツクに消ゆ好きとしても。

 

 

 


子どもの創意工夫を引き出すロボットトイ『toio(トイオ)』登場。
次世代ワールドホビーフェアに試遊出展
http://dengekionline.com/elem/000/001/865/1865585/

 

ほほう? 

SIEもニンテンドーラボみたいなの出してきたぞ!?

 

ニンテンドーダンボールメインの素材を軸としてたのに、
こちらはモロにハイテクなデバイスが。

 

その分、価格もかなり高いけど勝算はあるんでしょうか・・・?

 

 


PS4「Days Gone」の予約受付が本日スタート。
早期購入特典は「バイクアップグレードパック」と「ドリフタークロスボウ
https://www.4gamer.net/games/346/G034613/20190118012/

 

2月から4月に延期しちゃったけど、楽しみですよ。

 

 


SEGA AGES ぷよぷよ』に“クイックターン”が実装。
海外版やオンライン対戦も楽しめる
http://dengekionline.com/elem/000/001/864/1864704/

 

ぷよぷよ」と「ぷよぷよ通」が同時に発表されたので、
なぜか知らないけど勝手に「同時発売」だと思い込んでたけど、
違うみたいですね。

 

最初にまず初代が出るのかな。