オートマティック会館

管理人 NAK山

コナミサウンド聴き放題。




KONAMIゲーム音楽Amazon Musicに登場。
メタルギア」や「悪魔城ドラキュラ」「幻想水滸伝」など
116のサウンドトラックを配信
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181225133/

 


うわぁぁぁ! コレはスゴイ。

名曲揃いのコナミサウンドがたくさん聞き放題。

 

 

ドラキュラシリーズ等、持っているものもありますが、
それらも

 

「わざわざCDからMP3化してパソコンで聞く」

 

という手間が全部飛ばせるので、ありがたい。
コレは聞きまくるぞ。

 

他にも曲を聴きまくってるので、「Amazon Music Unlimited」の
月額780円を払ってる元はかなりとってると思うんだ。

 

 

ちなみに。

 

リストの「アイドルの妖精伝説」とかいう謎のタイトルは、
当時アイドルだった立花理佐をゲーム化した「リサの妖精伝説」のことです。

 

つまりこの力技を使えば、中山美穂のトキメキハイスクール」も
「アイドルのトキメキハイスクール」で出せるってわけですね。

 

そうなの?

 

 

 


30年前にお蔵入りとなった海外版ファミコン向け『シムシティ』が発掘される。
プロトタイプのカートリッジをゲームの歴史保存団体が入手
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181226e


ファミコンスペックで動くシムシティ……だと……?

 

無茶しやがって・・・・。

 

 

 


「アケアカNEOGEO」の100本目は「ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002」。
PS4Xbox One,Switchで明日(12月27日)配信開始
https://www.4gamer.net/games/409/G040963/20181226052/

 

なにげに百本てすげえすね。

 

まさに「継続は力なり」。

 


それはそうとしてアケアカさんは早く
イメージファイト」の移植を。

 

一面ボスの安地で待ってます。