オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ11にボイスが。

 



Nintendo Switch用『ドラゴンクエストXI』ボイス付き映像が初公開。
ベロニカ役に内田真礼さん、マルティナ役に小清水亜美さん
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181222c

 


既に海外版ではボイスが追加されてたので、スイッチ版にも期待してましたが、
正式に発表されて嬉しい。

 

ボイス付きPVを観ると、全て知ってるシーンなのにボイスがあるだけで
また違う感動が。

 

コレは買いたい。


しかし、「ボイスの収録には収録には1年間を要したという」のはすごいすね。
あれだけボリュームあるゲームだからそうなるか。

 

あとは発売日がいつ発表されるかですね。
2019年のいつなのか。

 

 

 


ソーサリアン』完全復刻。PC98版の全シナリオ収録、
マニュアルやガイドブックに音楽CDまで付属したコンプリート版が2019年2月に発売へ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181221j

 

「人生レベル」でトップクラスに好きなソフトである「ソーサリアン」。

 

全シナリオ収録だけでも「マジか!」と思うのに、
今回の「PC98」版は同じシナリオでも、
自分が遊んだ「PC88」版とは謎解きが違うんですよ。

 

どれくらい違うのか気になるわー。

 

 


さらにさらに、

 


>またパソコン雑誌『月刊ログイン』の『ソーサリアン』の
 特別付録をPDFでデータ化しているという。

 


もう、このPDFが本編と同じくらい欲しい。

 

 

当時見てたけど処分してしまった古い記事をまた観たい。

 


くぅ・・・欲しいなぁ・・・

税別9801円だから一万円超えるなぁ・・・

どうしよう。