オートマティック会館

管理人 NAK山

赤いきつねとインベーダー。

 

スペースインベーダー」と“マルちゃん赤いきつねうどん”が
コラボして,タイトー限定クレーンゲーム景品で登場
https://www.4gamer.net/games/406/G040667/20181218011/

 


お馴染み「赤いきつね」と「インベーダー」って同期だったんですね。

 

コレ欲しいけど、フツーの店では売ってなくて
「クレーンゲーム景品」というのはハードル高い・・・。

 

 


Switch用ソフト「SEGA AGES ぷよぷよ」「SEGA AGES ぷよぷよ通」の
配信を発表。オンライン対戦もサポートする
https://www.4gamer.net/games/444/G044476/20181217007/


次のSEGAAGESはぷよぷよと来ましたか。

 

初代と「通(2)」が別売りなのは気になるけど、
買うならやっぱ相殺がアツイ「通」ですかね。

 

しかしまあ、元々「コンパイル」のものだった「ぷよぷよ」も、
名実ともにセガのモノになってしまいましたね。

 

 

 


『テクテクテクテク』基本的な遊び方やバトルのコツを紹介!

街を塗って冒険の世界に変えよう
http://dengekionline.com/elem/000/001/853/1853422/

 

これ、伊集院光氏がラジオで語ってて面白そうだとは思ってるんですが、
とにかくこの手の位置ゲームはバッテリーを一気に消費するのが気がかりで。

 

現に、一つ前のiPhoneを「ポケモンGO」でダメにした苦い経験があるので、
遊ぶならそれ専用の端末を用意したほうが。

 

 

 

 


バイオハザード RE:2」の魅力を5日連続で紹介する企画の第2回は,
クレア・レッドフィールド」を紹介
https://www.4gamer.net/games/422/G042292/20181218003/

 

気づいたら発売までもう一ヶ月とちょっと。
楽しみだ。