オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハンワールド アイスボーン。

 


「MH:WORLD」の大型拡張コンテンツ「MONSTER HUNTER: WORLD ICEBORNE」が発表。
2019年秋に配信予定で価格は未定
https://www.4gamer.net/games/384/G038423/20181210117/

 


どんな発表があるのが、リアルタイムで動画に張り付いてましたが、
新作や続編ではなく「G」的な拡張コンテンツということ。

 

新フィールドや新モンスターというだけで、もう嬉しいんですが、
ほとんど情報がないうえに、

 

発売が来年の「2019年 秋」と随分先。


ちょっと待たされすぎだなぁ・・・残念だ・・・。
でも楽しみに待ちます。

 


どう見ても新しいフィールドは雪原とかでしょうから、
「ワールド」には居なかった「ホットドリンク」さんがまた出番ですかね。

 

 



EVE burst error」の続編がPS4 / PS Vita向けに登場。
新作アドベンチャーゲーム「EVE rebirth terror」が2019年4月25日に発売
https://www.4gamer.net/games/444/G044410/20181210065/


本当にまた続編作るんだなぁ・・・。

 

今までもたくさん「EVE」シリーズは乱発されてましたが、
オリジナルである「剣乃ゆきひろ」氏の「初代EVE」以外はすべて
他者によるスピンオフ作品みたいなもの。

 

さらに剣乃氏が故人になってしまった以上、
もう彼のシナリオは読めないわけで・・・。

 

残念すぎます。

 

 

 


メダル競技への採用は時期尚早――国際オリンピック委員会がeスポーツへの見解を示す
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181210058/

 

いつも思うんですが、今の状況は

 

「”スポーツ”をオリンピック競技にしてくれ」

 

と言ってるようなものじゃないのかなと。

 


そんな漠然としたモノは、お話にならないので、
まずは「LOL」なり「ぷよぷよ」なり、

具体的なゲームを決めないと。

 

そしてそれは相当大変な気がする。
基本的にゲームは「いち企業が作って権利を持ってるもの」だからなおさら。

 

 

 


ダライアス コズミックコレクション」は「ダライアス」のEXTRA版など
バージョン違いも収録。スカジャンが当たるTwitterキャンペーンも
https://www.4gamer.net/games/425/G042534/20181210074/


「ナゼそこまでやるんだ」と言いたくなるほど
細かいバージョン違いを。