オートマティック会館

管理人 NAK山

「体育館の殺人」 (青崎有吾)読了。

 

 

久しぶりに推理小説を読みたくなり、購入した

 

・「体育館の殺人」 (青崎有吾) 読了。

 

 

f:id:nak68k:20181031030432j:plain

 

 

 


面白かった!

 

素直に、「やっぱ推理小説は面白い」なと。

 


ただ注意点としては、探偵役である高校生男子が「オタク気質」で、
話の途中で「いろんなアニメの喩え話」をするのが
意味不明な人もいるかも。

 

自分は大体わかったけど、それがノイズになる人もいるかもです。
ソコは注意かしら。

 

 

もう、すぐにでも続編である「水族館の殺人」を買いに行きたい。
それくらい面白かった。

 

続編と言ってもコレはコレで完結してるので。
一応。

 

 



そもそもこの本に巡り会えたきっかけは、
ある日「メタルギア」シリーズでお馴染みの小島秀夫監督が
絶賛ツイートをしていたので興味を持って。

 


そのツイートを貼っときます。

 

 

 

 

 

 

おかげでこの本に巡り会えた。

感謝ですわ。