オートマティック会館

管理人 NAK山

帰ってきたセンチメンタルグラフティ。



センチメンタルグラフティ」20周年記念イベントのクラウドファンディング
本日22:00にスタート。出資コースは3000~20万円の19種類
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181011079/

 

まさかの「センチメンタルグラフティ」に新しい動きが。

 

新作とかじゃなくて「声優さん達によるイベント開催」とのことだけど、
目標金額はいくらくらいなんだろう。

 

「せつなさ炸裂」な結果にならないといいですな。

 

遠藤晶のためにヴァイオリンを放り投げて
長崎に行きたいくらいの気持ちだけど。

 

 

 


「スーパー マリオパーティ」14万2000本。「アサシン クリード オデッセイ」
ロックマン11」もランクインの「週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181010060/


ロックマン11、PS4よりスイッチ版が売れてるのが意外だった。
「標準コントローラ」で比べたらPS4のが遊びやすいと思ってたので。

 

PROコンもあるしそんなの関係なかったのかも。

 

ていうかそもそも「コントローラの遊びやすさで買うハードを選ぶ」なんて
一般の人はしないなと。ギャフン。

 

 


SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』DLCキャラクター第2弾、
『FIGHTING EX LAYER』より“スカロマニア”の配信を開始
https://www.famitsu.com/news/201810/11165669.html


次はインドラ橋が女性化ですか。

 

「ダラン」という名前より「インドラ橋の人」が通じるかもしれない。

 

 



PC版『カプコン ベルトアクション コレクション』が配信。
すべての収録作品でオンライン協力プレイができる
http://dengekionline.com/elem/000/001/814/1814859/

 

遊びたいけど、パッケージ版が出る12月までお預けなのです(泣)

 

 


『モンスト』新限定・小野小町のステ判明。
神化の新友情・クロススティンガーの威力に注目
http://dengekionline.com/elem/000/001/815/1815309/

 


今に始まったことじゃないけど、小野小町が実装された事でまた

 

「史実の有名人をググるとゲームキャラばかり出る現象」

 

が加速しますネ。


どのみち弁財天狙いで回すから、
ついでに小野小町も出たら嬉しいなって。