オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラキュラ復活。

 


PS4向け『悪魔城ドラキュラX・セレクション 月下の夜想曲 & 血の輪廻』正式発表。
10月25日にリリースへ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180926c

 

突然降って湧いたニュースに ガタッ! と立ち上がりましたよ。

 

大好きな「悪魔城ドラキュラX」がPS4に移植です。

 

きっと、スマブラSPに参戦したはいいけど
「リヒターって誰?」というヤングに向けての配慮なのだな。


ハード違うけど。

 

 

 

悪魔城ドラキュラX」がどれくらい好きかというと、
最初のPCエンジン版はもちろん、リメイクのPSP版を今でも遊ぶくらい。

 

 

f:id:nak68k:20180927020432j:plain

 


コレとは別に、プレステのアーカイブスで上の「PSP版ドラキュラクロニクル」を
ダウンロード版も買って、VITAに入ってますから。


どんだけ。

 

とにかく嬉しいので10/25が楽しみです。

 


しかしまあ、「SEGA AGES」に「カプコンベルトスクロールアクション」に
「ドラキュラセレクション」と、どうしたの2018年。

 

嬉しすぎてわけがわからないよ。

 

 

 


PlayStation Now」にPS4タイトルのダウンロード機能が追加。
回線の速度を気にせず,PS4で表示できる最大の解像度で遊べるように
https://www.4gamer.net/games/317/G031782/20180926066/

 

いやいやいや。
むしろ「PS3」「PS2」タイトルを対応していただきたく。

 

PS4タイトルをPS4で遊んでもなんの意味もない。

 

アチキはPS4で「ドリームクラブ」が遊びたいんじゃあ。

 

 

 


MSY 、アーケードスティックから旅行用品まで収納できる大容量バックパックを発売決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1144818.html


アケコンて、よく持ち歩くじゃないですか」

という不思議な大前提。