オートマティック会館

管理人 NAK山

「カメラを止めるな!」鑑賞。

 

話題のカメラを止めるな!鑑賞してきました。

 

f:id:nak68k:20180917003902j:plain

 

 

最初にこの作品を知ったのは毎日聴いてる「たまむすび」と
「アクター6ジャンクション」という2つのTBSラジオの番組でして。

 

それぞれで激推ししてて観たいと思ってたんですが、
なにしろ都内で2館でしか上映してないという。


しかも連日整理券が必要になり、その話題がまた人を呼び、
テレビ等のメディアで紹介されるようになり、また人が殺到するという連鎖で、
全く観に行けない状態が続きました。


それがついに今月から、大きな会場、しかも会員になってる映画館でかかるので
ようやく観られたという。

 

ここまでが観るまで大変だったところ。

 

 

 


で、実際に見られるようになり、これまで「絶賛」しか聞かないので、
心のハードルはガンとあがってたんですが…………。

 


軽々と超えて面白かったー!!

 

あんなに劇場内で笑いが起こるのも珍しい。

 


「序盤の違和感」が、後に全部腑に落ちる、
技ありイッポン!! な作品でした。

 

全部わかったうえでもう一度観たい。

 

 

 


映画の現場って本当に大変なんだなと。


そして、その困難に打ち勝ってみせた一つのチームの、ひとつの作品。
素晴らしいものが見れた。

 

困難込みで、モノを作る作業が楽しいのは、業界は違えど超超わかる。
楽しいんですよ苦しくても。

 

 

話題になるずっと前から「カメラを止めるな!」を激推ししてた、
たまむすびとアト6に感謝ですわ。

 

しばらく口癖が「アツアツやで」と「ヨロシクでーす」になりそう。