オートマティック会館

管理人 NAK山

パシフィックリム 鑑賞。




待望の続編、
「パシフィックリム アップライジング」を鑑賞してきましたよ。

 

 

f:id:nak68k:20180417004734j:plain

 

 


あらゆる続編の宿命であるように、流石に前作は超えられないかと思ってだけど、
なかなかどうして楽しめました。

 

敵も味方も物量マシマシでアツくて。
燃えた。

 

 

そもそも、「巨大ロボと怪獣が東京でボコスカウォーズする」という
小学生の初夢みたいな映画を作ってくれただけで5億点ですわ。

 

日本人は全員感謝しないと。
そして観よう。

 

あと、映画館の大スクリーンでないと意味ないからね。
巨大ロボをスクリーンで見ないでどうする。

 

 


一応、前作は観といた方がいいと思います。
知らないと、「こいつらは何をやってるの?」
戸惑いかねない箇所がチラホラ。

 

次は吹き替えで観たいなー。

 

富士山がたびたび映るたびに涙が出てきた。
日本人だもの。

 

 


「パシフィックリム アップライジング」の凄く褒めポイント。

 

前作の闘いは夜だったり海底だったり、
正直「どう戦ってるかよくわからない」シーンが多かったけど、
今作は昼ばっか。
コレは良い。

 


惜しい所は、前作の

 

「タンカー引きずってきて、そのまま怪獣をぶん殴る」

 

みたいな「なんだそのバカな闘い方! 最高です!」
かつて見たことない斬新すぎるシーンをまた観たかった。