オートマティック会館

管理人 NAK山

ベガがバイソンでバルログがベガで。

 



ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」の
発売時期が“未定”に。発売発表後の意見・要望を受け
http://www.4gamer.net/games/404/G040452/20180322090/

 


「なんで全部海外版なんだ」とやはり苦情(?)が殺到してたんですかね。

 

一応「インターナショナル」と銘打っているものの。

 

 

日本では「ZERO」タイトルだったものが「アルファ」なのはまだ許せるとしても、


「ベガ」が「バイソン」だったり「バルログ」が「ベガ」だったりと、
四天王の名前が海外版は違うのがややこしい。

 


日本で発売する以上はやはり国内版でまとめてよ、
というのが当たり前の反応ですが、


「安価なベタ移植で済ます予算しかないよ」という
カプコン側の事情もあるだろうし、どうする。

 

 



Nintendo Switchの携帯モードで十字ボタンを使えるコントローラーが7月に登場
https://www.famitsu.com/news/201803/22154111.html

 

ファミコン世代なら必ず一度は「あったらいいな」と
思っていたことを実現してくれたオレたちのHORI。

 

 


Nintendo Switchに対応した256GBの任天堂公認microSDカードが5月に発売
https://www.famitsu.com/news/201803/21154042.html

 

「税込23738円」……。

 

物理HDDに比べてまだまだSDカードは

高いなと感じずにはいられない。

 

 


ヴァルキリープロファイル -レナス-」攻略の心得10選――
近頃ガッツがないなという人でも楽々クリアできる方法を覚えよう&思い出そう!
http://www.4gamer.net/games/411/G041157/20180315124/


スマホ版『ヴァルキリープロファイル -レナス-』は思っていた以上に『VP』していた!
http://dengekionline.com/elem/000/001/698/1698160/

 


長い記事なのであとでじっくり読む。