オートマティック会館

管理人 NAK山

ぷよクエと初音ミク。




「ぷよクエ」×初音ミクコラボイベントは3月9日にスタート。
http://www.4gamer.net/games/202/G020261/20180301015/

 

初音ミクコラボ、開催されることだけは事前に発表されてて、
「まさか3/9開始じゃないよな」「そんなベタな」と待ち構えていたら、


本当に3/9開始だった。

 

そんなベタな。

 

だったら最初から告知しても良かったんじゃ……とか思ってしまうよ。

 

 



“PS Plus”会員向けフリープレイでPS3とPS Vitaの
コンテンツ配信が2019年3月8日で終了
https://www.famitsu.com/news/201803/01152902.html

 

コレも時代の流れか、と思うと同時に、
そういえばもう「PS3用ソフト」が出なくなって久しい。

 

全く気づかなかったけど、「最後のPS3ソフト」は何だったんだろう。

 

少なくとも2016年の「ペルソナ5」は
PS3PS4のマルチ展開だったと覚えてるんですが。

 

 


ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」
他作品のコスチュームで楽しめるアトラスセレクションDLCの紹介動画が公開
http://www.4gamer.net/games/389/G038968/20180301106/

 

ゆかりっちの「デビルサバイバーの柚子」衣装いいな。

 

 


『HANDY 麻雀』ツイタテ使用でSwitch1台での
プレイヤー対局も可能なお手軽麻雀ソフトが3月8日に配信
https://www.famitsu.com/news/201803/01152816.html

 

 

スイッチの画面は一つなのにどうやって二人対戦をと思ったら、

 


想像のナナメ上を行く、

あまりにも力技で唸った。

 


まさかの「ついたて(物理)」とは。

 

 

すげえや。