オートマティック会館

管理人 NAK山

スマホ DE マジックアカデミー。




サービスインした、スマホアプリ版
クイズマジックアカデミーをインストールしてみたんですよ。

 

f:id:nak68k:20180222014609j:plain

 

 

一時期はゲーセンに通い詰めて遊んでいたんですが、
ココしばらくは、とんとご無沙汰で……。

 

いつでも遊べるのはありがたい。

 

 

 


アーケードの様にひたすらクイズに答えるゲームかと思ったら、

 

「キャラを選んで」「装備して」「パーティ組んで」
「ダンジョン内のボス目指して」クイズで戦うゲームだったでござる。

 

f:id:nak68k:20180222014606j:plain

 

 

事前情報を全然見てなかったので面食らった。

 

でもコッチのが長く遊べるかも。
しばらく遊んでみよう。

 

 


タダですね……。

 

ちょっと見逃せない大きな問題が。

 

 

ガイド役の新キャラのボイスがあまりにも「スティック読み」過ぎでヤヴァイ。

 

何だこの大根!? と思ったら、あまちゃんの人じゃん。

映画「この世界の片隅に」のすずさんは良かったんだけど・・・コレは・・・・。

 

ちょっと養護できないレベル。

 

 困ったな・・・。

 

 



マイコンBASICマガジン』、昭和のゲーム少年がヒーローになれた月刊誌
https://www.redbull.com/jp-ja/micom-basic-magazine-event


当時はゲームもパソコンも全然まだまだ発展途上で、
数ヶ月おきに「新しい技術やアイディア」が生まれる、
無限の可能性を秘めたブツだったんですよ。

 

ワクワク感しかなかった。