オートマティック会館

管理人 NAK山

【ミリシタ】 琴葉合流。

 


アイマス ミリシタ』田中琴葉(声優:種田梨沙)が劇場に登場。新機能も実装
http://dengekionline.com/elem/000/001/676/1676133/

 


声優さんの病気療養につき、サービスイン時に実装されなかった琴葉が、
「遅れて劇場に合流」というイキな演出で復活。

 

f:id:nak68k:20180209001030j:plain

 

 

事前に告知もなく、突然のイキなサプライズにかなりグッとキタですよ。

やるなぁ運営。


アプリ起動したら、イキナリ重たげなデータDLで何事かと思ったら。
琴葉のモデリングデータやらを一気に落としたんだな。

 

声優さんが仕事復帰というニュースは先日観ていたけど、意外と早かった。

 

 


新シリーズ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』発表。
舞台は283(ツバサ)プロダクション!
http://dengekionline.com/elem/000/001/675/1675465/

 

そして発表された新たなアイマスシリーズ。

 

去年のゲームショウHTML5新プラットフォーム」
アイマス開発中と発表されてたのがコレかぁ。

 

デレステ」も「ミリシタ」も遊んでる今、
コレ以上スマゲを増やすのは正直キツイんですが・・・

 

どうしようかなぁ。

 

 


メタルギアソリッドV』の核廃絶イベントがついに発動、
ただし発生条件は未達成。核なき世界はいまだ実現せず
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180206-62333/

 

世界中のユーザーがついに核を捨てたのかと思ったら

そうではなかったようで。


じゃあ発売直前のメタルギア サヴァイヴ」への話題作り? とかそんな
邪推もしちゃったり。

 

真相はいかに。

 

 



ラルフとヴァネロペが今度はインターネットの世界へ。
シュガー・ラッシュ新作が邦題「シュガー・ラッシュ:オンライン」として2018年冬全国公開
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180208066/


前作面白かったので、観たいぞ。

 

 


ぷよぷよテトリス』のPC版(英語版)がSteamで2月28日より配信。
予約でPC用の壁紙データなどがもらえる
http://dengekionline.com/elem/000/001/675/1675813/

 


ぷよぷよ英語圏でも「Puyo Puyo」なのね。