オートマティック会館

管理人 NAK山

ニンテンドーラボ すげえ。

 


任天堂、Switchと合体する“段ボールコントローラー”「Nintendo Labo」発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/18/news053.html


「Nintendo Labo」は何がスゴイのか 公式映像から考察してみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/18/news069.html

 

 

「新しい遊び」の正体は、想像のナナメ上にも程があるモノでした。


いや、コレはすげえですよ。
ファミコン黎明期の「ロボット」を彷彿とさせる、

 

「よくわからんけど凄い」
「いらないけど超欲しい」

 

という絶妙な切り口。
さすが元祖「おもちゃメーカー」だわ。

 


任天堂の、

 

「VR? 仮想現実? バカヤロウ、
 触って遊べるおもちゃが子供は一番喜ぶんだ!」

 

というソウルを感じる。

 

モーションセンサーやHD振動を搭載したジョイコンをこんなふうに使うとは。
親子で楽しめる新しい遊びの予感。

 

 

 


METAL GEAR SURVIVE」の「シングルプレイモード」をプレイ。
砂塵に包まれ,怪物が徘徊する未知の世界で,生き残るための厳しさを体感した
http://www.4gamer.net/games/353/G035306/20180115019/

 


うーん…………。

 

続報を観るたびに、FOXエンジンを使った

メタルギアっぽい別の何か」にしか。

 


小島監督コナミを去ったあとも、
「せっかく有名なIPがあるんだから金儲けしないと」と会社指示で
残ったスタッフが作ったんだろうけど、まさに

 


「仏作って魂入れず」。

 


コレほどしっくり来る言葉はない。

 

 

 


シャイニング・レゾナンス リフレイン』リフレインモードなどの魅力をフロマージュが紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/664/1664132/

 

通常版と限定版、どちらを買おうかしら。

 

 


App Store審査ガイドライン」が更新。ガチャにおける入手確率の記載を義務化
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180118089/

 

昨日今日でパズドラとモンストが確率表記はじめたのは
まさにコレだったわけで。