ニンテンドーラボ すげえ。
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任天堂、Switchと合体する“段ボールコントローラー”「Nintendo Labo」発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/18/news053.html
「Nintendo Labo」は何がスゴイのか 公式映像から考察してみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/18/news069.html
「新しい遊び」の正体は、想像のナナメ上にも程があるモノでした。
いや、コレはすげえですよ。
ファミコン黎明期の「ロボット」を彷彿とさせる、
「よくわからんけど凄い」
「いらないけど超欲しい」
という絶妙な切り口。
さすが元祖「おもちゃメーカー」だわ。
任天堂の、
「VR? 仮想現実? バカヤロウ、
触って遊べるおもちゃが子供は一番喜ぶんだ!」
というソウルを感じる。
モーションセンサーやHD振動を搭載したジョイコンをこんなふうに使うとは。
親子で楽しめる新しい遊びの予感。
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「METAL GEAR SURVIVE」の「シングルプレイモード」をプレイ。
砂塵に包まれ,怪物が徘徊する未知の世界で,生き残るための厳しさを体感した
http://www.4gamer.net/games/353/G035306/20180115019/
うーん…………。
続報を観るたびに、FOXエンジンを使った
「メタルギアっぽい別の何か」にしか。
小島監督がコナミを去ったあとも、
「せっかく有名なIPがあるんだから金儲けしないと」と会社指示で
残ったスタッフが作ったんだろうけど、まさに
「仏作って魂入れず」。
コレほどしっくり来る言葉はない。
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『シャイニング・レゾナンス リフレイン』リフレインモードなどの魅力をフロマージュが紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/664/1664132/
通常版と限定版、どちらを買おうかしら。
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「App Store審査ガイドライン」が更新。ガチャにおける入手確率の記載を義務化
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180118089/
昨日今日でパズドラとモンストが確率表記はじめたのは
まさにコレだったわけで。