オートマティック会館

管理人 NAK山

パズドラのガチャ確率。

 


「パズドラ」「パズドラレーダー」,レアガチャにおけるモンスター
ソウルアーマーごとの的中確率が表示されるように。次回アップデートで対応予定
http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20180115034/

 


先日発表されたAppleガイドライン改定で、
「確率表示を義務付ける」とあったのでそろそろと思っていたんですが、
ついに山が動きました。


サービス開始から5年間、ずっと確率が分からなかった
「パズドラ」に表示されるようです。


同じく表示してない「モンスト」も続くでしょうね。

 

 

ただ……リアルのガチャと違って、
「分母が減らない」デジタルガチャに確率は、
体感的にはあまり意味ない気がするんだよな・・・。

 


一見絶望的に見える「0.1%」でも、出るときは出る。
出ないときは出ない。
それだけ。

 

90%スキルアップも外すときは外すしね!(デレステ

 


とにかく、我々が5年間謎だった確率がわかるということですが、
そもそもその数字も正しいかを確かめる術がユーザーに無いわけで。

 

今までと何も変わらないといえば変わらないんだよなぁ。

 

 



どうぶつの森 ポケットキャンプ」,今後のアップデート情報の一部を公開。
キャンプ場やどうぶつたちのきせかえが可能に
http://www.4gamer.net/games/361/G036140/20180115043/

 


鉱山の一括呼びかけが超助かる。

 

あまりに面倒でやらなくなったので。

 

 



ポケモンGOに「なみのりピカチュウ」登場 月に1回「大量発生日」だけ
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1801/13/news018.html


今週土曜の午後12時から午後3時までの3時間が勝負なのか。

 

忘れないようにしないと。

 

 


「グルーヴ地獄V」20周年お祝い企画――
皆さん,テクノサウンドをBGMに僕達の人生がループした“究極のクソゲー”を振り返るよ
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20171215003/

 


必死にボールペン工場で働いたあの頃からもう20年ですか。