オートマティック会館

管理人 NAK山

「神巫女-カミコ-」購入。




ニンテンドースイッチを買ったら、絶対買おうと思って気になってたソフト
「神巫女-カミコ-」を購入したんですよ。

 

ダウンロード専売で、価格はなんと500円。

 

 


キャラクターセレクト。

 

f:id:nak68k:20180110005814j:plain

 

 

こんなドット絵見せられたら、
直撃世代にはたまらないですよもう。

 

 

 

最初のデモ画面。

 

f:id:nak68k:20180110005840j:plain

 

こんなドット絵見せられたら、
直撃世代にはたまらないですよもう。(2回目)

 

 

 

 

 

ゲーム内容は、超ライトな「ゼルダの伝説」な感じ。

 

剣振って敵倒して、ちょっとした「仕掛け」を解きながら進む。

 f:id:nak68k:20180110005730j:plain

 

 

その「仕掛け」が本当に「ちょっとした」もので、

 

「あれ? 扉があって進めない」と詰まったその数秒後には、
「あ、アレを起動させればいいんだな」と、


すぐに解法に気づく微妙なさじ加減。

 


全く難しくない謎だけど、
でも「謎を解いてる」感覚を得られるのが気持ちいい。

 

 

また曲が8bitテイストでたまらない。

 

コレはいい買い物をした。
本当に500円でいいんですか。