オートマティック会館

管理人 NAK山

ソーサリアン30周年。

 



日付が変わってしまいましたが、
「PC88版」が1987年12月20日に発売された「ソーサリアン
30周年を迎えたらしい。

 

間違いなく愛機PC88で一番遊んだソフトだろう。
拡張の「追加シナリオ」が何度も発売され、
トータル50本弱のシナリオが遊べたRPG

 

何年も遊べた生涯ベスト級の名作です。

 


そんなソーサリアンのCDを当時死ぬほど買いあさったけど、
今はわざわざ棚を漁ることもなく、Amazonの「プライムミュージック」で
そのほとんどが聴けてしまうという。

 

便利だけどなんか寂しい。

 

 

 


閃の軌跡シリーズがついに完結。シリーズ最新作にして最終章となる
英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-」がPS4で2018年秋に発売へ
http://www.4gamer.net/games/405/G040531/20171220006/

 

 

そんなソーサリアンドラゴンスレイヤー」シリーズの「5作目」だったわけですが、

同ドラスレシリーズの「6作目」である英雄伝説」シリーズの、

「6作目」である「軌跡シリーズ」「3作目」である、

閃の軌跡シリーズ」の「4作目」が、

2018年秋にPS4で発売されるというニュースが。

 

 

意味わかりますかコレ??

 

……冷静に順序立てて並べると凄まじいことになってますな。

何だこの流れは。

 

 

もはや「シリーズもの」の概念すら疑うファルコム流。

 

 

 



Nintendo Switchがアーケード筐体に?コロンバスサークルより
「折りたたみアーケードスタンド」登場
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1096629.html


何だねコレは。