オートマティック会館

管理人 NAK山

ファミマガエイジス 行ってきました。

 



ファミマガの元編集長やら関係者が当時の話をぶっちゃけるイベント
ファミマガエイジス」に行ってきましたよ。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/77647

 

 

会場の「阿佐ヶ谷ロフトA」。
阿佐ヶ谷自体初めてなのですごく新鮮。

 

f:id:nak68k:20171218042723j:plain

 

 

 

はじまた。

 

f:id:nak68k:20171218042718j:plain

 

 

 


当時のウルテク裏話おもしろいw
やっぱり毎号ウルテクを「50+1」用意するのは大変だったようで。

 

f:id:nak68k:20171218042715j:plain

 

 

 


でたー! ファミマガマンガ暗黒歴史の「3人のマリオ」

 

f:id:nak68k:20171218042708j:plain

 

 

 


「ディスくん」の作者「嵩瀬ひろし」さんもゲストに登場。
ネームから本原稿までの作り方を解説。
懐かしい。

 

f:id:nak68k:20171218042712j:plain

 

 

 

 



約3時間ほどのトークイベントでした。
「絶対オフレコで」と前置きあった元編集長のヤバイ話が

本当にヤバすぎて面白かった。

 

 

あとウソテクに採用された人の名前は、そのソフトのメーカーの広報の名前を使ってた」
という裏話で、バックナンバーを全てひっくり返して見返したくなったよ。

 

f:id:nak68k:20171218042705j:plain

 

 

ファミコン絶頂期にむさぶるように読んでいたファミマガ
当時は知りようもなかった話が聞けて、感慨深いやら。

 

まさに一時代を築いたファミコンファミマガよ永遠なれ。