オートマティック会館

管理人 NAK山

バイオハザード7  クリス編。




待ちに待った「バイオハザード7」のDLC「クリス編」こと「NOT A HERO 」が
配信開始。

 

楽しみだったのでようやく遊べる。
クリスはシリーズおなじみの歴戦のプロだから心強いわー。

 

f:id:nak68k:20171216001321j:plain

 

 

 

 

なにコイツ! いくら撃っても死なないんですけど。
ヒィィィ。

 

f:id:nak68k:20171216001349j:plain

 

 

どうやら「特殊な弾」でないと倒せないようだ。

 

そもそも最初の所持弾数は超少ないし、拾える数も超限られているし、
ちょっと無駄遣いしたらすぐに弾切れ。
緊張感しかない。

 

たーすーけーてー

 

 

 

 

―――― そんなこんなで三時間ほど ――――

 

 

 


クリス編、夢中になりすぎて一気にクリアしてしまったですよ。

 

f:id:nak68k:20171216001452j:plain

 

 

本編の主人公イーサンが一般人だったので、
銃火器のプロによるバイオならではの暴れんぼうプレイが出来て満足。


クリア後にさらに上の難易度が開放されたので、
上げて挑戦するか、全てわかった上で周回プレイするか。
二周目はもっと上手くやれる。

 

 


今回のDLC無料なので不満を言ったらバチが当たるけど、


コレが最初の予定通り「春リリース」だったら
もっと評価が爆上がりだったのになぁ、と

 


なぜなら半年以上待ってる間に操作感を忘れてしまって、
思い出すまでの序盤苦労した。

 

そしてなにより「ラスボスに対する怒り」が沈静化してしまった感。

 

もったいない。