オートマティック会館

管理人 NAK山

ニンテンドースイッチがある生活。



昨日のつづき。


ついにニンテンドースイッチを手に入れたわけですが、
生まれてはじめてスイッチのソフトパッケージを開けた感想が…………

 

 

 


ROMスペースちっさ!!??

 

 

f:id:nak68k:20171029025406j:plain

 

 

 

もはやケースのサイズとアンバランス過ぎる。

 

一応、説明書やらを入れるスペースにはなりそうだけど、
最近のゲームは大半が、

 

「説明書ナシ」
「電子版でソフト内に収録」

 

のスタイルになってきているので、ニントモカントモ。

 

 

断固としてパッケージ派の自分も、最近は心が折れかけています。
あまりにも簡素すぎて。

 

 

あとニンテンドースイッチは「携帯モード」と「TVモード」、
どちらでも遊べると、もちろん頭では理解していたけど、
実際に目の当たりにすると……

 

「なんだこれ……すげえ……」

 

と謎の感動が押し寄せてきます。
不思議。

 

 

 


アイドルマスター ミリオンライブ!」が近い将来サービス終了へ。
12月よりコンテンツの終了,更新停止,仕様の一部変更を実施
http://www.4gamer.net/games/202/G020256/20171030025/

 

一応、音ゲーの「ミリオンシアター」があるので、
今後はそれにバトンタッチする形で、決してミリオンのコンテンツ自体が
消えるわけではないので、それほどショックはない。


残念は残念ですが。

 


やはり、もうそろそろ「ソシャゲ黎明期のブラウザゲー」は限界が来てますね。

 

コンシューマ機と大差ないゲームが遊べる今、
ただひたすらブラウザをクリックするだけのゲームはどうしても時代遅れ感が。
と言ってもまだサービス開始から4年なのに。

 

4年で「化石扱い」のコンテンツの日進月歩ぶりが怖い。

 

 

 


Nintendo Switchの基本的な使い方や、知っておくと便利な機能をご紹介!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d24c7f74-b7bd-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

 

買ったばかりのスイッチを勉強します。