オートマティック会館

管理人 NAK山

「きみの声をとどけたい」のサントラほしい。

 

 

一昨日観た映画「きみの声をとどけたい」の劇中歌が

死ぬほど良かったのでサントラを探してみたら、
やはり皆同じことを考えるようで大人気らしく「入荷未定」ばかり。

 

意気消沈してたけど、よく見たら「デジタルデータ版」はあるじゃない。

 

品切れがないのは当たり前。
だってデジタルだから。

 

うーんどうしようかなー。
最近はCD買ってもソッコーデータ化しちゃうから同じと言えば同じと言える。

 

 


「2017 PlayStation Press Conference in Japan」9月19日に開催決定、
今後の国内向け販売戦略を発表
https://www.inside-games.jp/article/2017/08/29/109413.html


最近はゲームショウ直前に情報出して、
「幕張に試遊しに来てね」の流れがすっかり定着しましたね。

 

そんなカンファレンスで、なにかサプライズはあるかしら。


そろそろVITAになにかテコ入れが欲しい。

 

 



Nintendo Directが2017年9月14日(木)午前7時より放送決定、
年内発売のソフトの情報を中心にお届け
https://www.famitsu.com/news/201709/11141569.html

 

そして任天堂も、

ゲームショウには出展しないけどゲームショウ直前に情報は出す」で
おなじみのスタイル。

 

世間がソニー陣営の情報で一色になるのは許さんとばかりに。

 

 

 


乙嫁語り』外務省で開催された原画展では
原作者・森薫さんがイラストボードにサインを入れる一幕も
http://dengekionline.com/elem/000/001/590/1590325/

 

森薫センセイの生原稿見たいわー。

 

写真越しにもその精密さ凄さが伝わる。

 

 


【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは「週刊少年ジャンプ」の中野博之編集長でした!
サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』第11回(2017年9月9日)放送分。
https://www.tbsradio.jp/180578

 

 

現編集長が色々ぶっちゃけててとても良かった。

みんな聴いて聞いて。

 


「編集者は自分の担当マンガ以外は早く終われと思っている」ってすげえな。

 

あと例の「海賊マーク」は編集長でも「名前も由来も知らない」ってマジか。