オートマティック会館

管理人 NAK山

「きみの声をとどけたい」良かった。

 

 

 ▼

映画「きみの声をとどけたい」 鑑賞しましたよ。

 

f:id:nak68k:20170911000608j:plain

 

 


実は全然知らなくて全くのノーマークだったんですが、
友人が絶賛していて「なら観に行くか」と。

 


舞台は湘南。

女子高校生達が起こすひと夏の奇跡。

 

放送に乗せて、声と音楽を届けたい人が居る。
1人では出来ない事も、皆なら出来るかもしれない。
皆それぞれ、「誰かに何かを伝えたい」。


現実に「何かを伝えたい、創作したい人」はもちろん、
「自分には何もない」と思っている人にこそ
「何かできるかもしれない」と奮起させるような、
グイグイ感じるものがあると思いますよ。

 

イイハナシダッタナー。

 

 


あと、とにかく劇中歌が最高だったんですよ。


どうすればまた聴けるんだ!
サントラとかあるんですか。
探す。


日常的にラジオを聴いてる人は、一段厚底で作品を楽しめまずぜ。

 

公開日が「8月の終わり」と言うのも意味があって。


「今」観れて良かったなー。
舞台の湘南にまんまと行きたくなる。

 

 

あとカエル! カエルかわいい。

 

 

 


きみの声をとどけたい」、
映画文法としては30点くらいの減点要素があったけど、
5億点の加点要素があったので、


トータル「499,999,970点」の映画でした。


そんな感じ。

 

見終わった後の清涼感はハンパない。

 


上映後、シアターが明るくなって
「よかったー! 良かったよぉ!」と噛み締めながら
物販コーナーに足早に行く感覚は、映画をよく観る人には分かって貰えるかも。

 

 

 


ただ残念ながら、公開二周目でもう上映ラストな映画館も多く、
興行的には苦戦してるみたい。

 

友人経由で知るまで自分も知らなかったので、
自分のような「口コミで巻き込まれる」客を増やすしかないのか。

 

もったいないなー。

 

 

 一応予告を貼っておこう

 


映画『きみの声をとどけたい』本予告