オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ11が楽しい日々。

 


ドラクエ11、ハマってます。


「やっかい事」と「お使い」がひたすら連鎖する、
これぞドラクエって感じだ。楽しい。

 

 


見えにくいけどメタルスライムだ! 逃がすなー。
あとストーンゴーレムのストーン感がとてもイイ。

 

f:id:nak68k:20170829012002j:plain

 

 


とあるイベントで遭遇した、見るからにすげえ関わりたくない連中。
とっちめよう。

 

f:id:nak68k:20170829012031j:plain

 

 

 

 

美しい景観を損ねるモンスターを観て、

狩りつくす使命感が沸々と。

 

f:id:nak68k:20170829012100j:plain

 

 

 

世界中のあちこちに居る、ヨッチ族がラブリー過ぎて持ちかえりたい。
どうすれば。。。

 

f:id:nak68k:20170829012134j:plain

 

 

 

 


そんな「ドラクエ11」、事前の期待値を軽々超えるデキでとても楽しい。

 

まさに「シリーズ集大成」と言ったデキで、
いろんな過去作のオマージュを見るたびに胸が熱くなる。

 

ファミコンの初代「1」から遊んでる直撃世代にはたまらないですよ。