オートマティック会館

管理人 NAK山

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」鑑賞。



 ▼

映画館で予告を見るたびに気になってた、

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 鑑賞してきました。

 

原作は未見。

 

f:id:nak68k:20170821003306j:plain

 

 


こ、これは…………

 

事件!事件!
久しぶりにイキのいい問題作きた!!!

 


ネタバレナシで言うと、


「ヤマなし、オチなし、ジュブナイル
「2時間、心象映像を観てる様な映画」


でした。

 


刺さる人には刺さるし、ダメな人は本当にダメで呆然とすると思う。

 

「5億点」か「0点」か、
評価がまっぷたつに割れるだろうなーという映画でした。

 

 


神前暁の曲と主題歌は手放しでスタンディングオベーションでした。

 

映画を観たというより、
2時間誰かの夢を観てる様な映画。

 

他人の夢に「三幕構成が全然できてないじゃない!」と文句言っても仕方ないし。

 

自分は観てよかった。
間違いなく脳の肥やしにはなるという意味で。
でも人には薦めない。
1800円払ってまで行ってくれとはとても言えない。

 


数日たったらまた評価が変わるかも。

今は「あまりに変なの観た」という混乱期かもしれない。

 

 

 


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の
主題歌が超良かったので、iTunesにないかなーと思ったらあったー。

 

 

f:id:nak68k:20170821003309j:plain

 

 

 

映画本編に比べて、コッチは手放しで褒められる。

 

2万回聞きます。