オートマティック会館

管理人 NAK山

帰省してました。

 

▼ 

いわゆるお盆休み期間。

故郷新潟に帰省していました。

 

 

新潟に帰ってきたガタ。

 

f:id:nak68k:20170818002202j:plain

 

 

おっとついうっかり。母国語が。

 

曇ってんなー。
そして良い意味で何も変わってない故郷。

 

主な目的は父親の墓参りと母親と弟家族との顔見せですが、
やはり「アレ」を食べなければ。

 

新潟限定のルマンドアイス」を。

 

 


そのルマンドアイスが近所(と言っても車じゃないと無理の距離)
コンビニに無かったので、弟に車出させて隣の市まで行って
ルマンドアイス買ってきた。

 

 


新潟限定の「ルマンドアイス」と新潟限定の「もも太郎」という、
二大ローカルアイスを食す為に我は帰ってきたのだ。

 

f:id:nak68k:20170818002224j:plain

 


二つ食うなんてワルですよ!
もう手がつけられないナイフのようなワルですよ。

 

うまかった。

 

 

 


去年に続きポケモンGOを起動するも、
地元はこの見渡す限りの地平線。

 

f:id:nak68k:20170818002227j:plain

 

 

 

コレがポケモントレーナー地域格差か……。

 

や、もちろん地元が田んぼだらけの土地なので、
コレは極端な例ではあるのですが。

 

一応名誉のために。
ある程度の住宅街に行けばフツーにそこそこポケストップはあります。

 

 

現に、弟のポケモンGOデータ見たら、
ルギアにサンダーファイヤーフリーザーと伝説級がゴロゴロ居て、

 

「なんだこれ! どんだけガチ勢なんだ?!」と思ったら、

 

「あ、それ子供に遊ばせる用のセカンドアカだから」

 

と言われて二度腰を抜かす。

 

 

何だこいつー!
親の顔が見てみたい。

 

 



そんなド田舎な自宅は、auですら回線が微弱なので、
繋がるけど低速なのがストレス。

 

なのでDocomo回線のsimフリースマホルーター代わりにテザリングして、
iPhoneを動かす謎の行動をしていた。

 

なにこの火力発電の電気で扇風機回してその風で風力発電するみたいな。

 

改めて田舎はDocomoの1強を思い知らされる。