オートマティック会館

管理人 NAK山

メアリと魔女の花 鑑賞。

 

 

 

メアリと魔女の花、鑑賞してきました。

 

 

f:id:nak68k:20170719020442j:plain

 

 

 

スタジオポノック」一作目といいつつ、元ジブリの米林監督だったり、
ジブリが制作事業から撤退したことで離れたスタッフが
ガッツリ関わっているのが最後のスタッフロールでもわかる。

 


なので、ここ数作のジブリ作品よりずっとジブリジブリしてる
ドファンタジーでした。

 

米林監督の前作「思い出のマーニー」より、

ぐっと対象年齢は低めかなぁ……。

 

 



鑑賞中、どうしても主人公メアリの「因果応報」感が
気になってしまう展開だった。

 

「こういう事したら、まあ、こういう目にあうよね」

という展開。

 

自業自得ともいう。
そこが気になるかどうかで評価わかれるかも。

 


あと、相変わらずジブリ伝統の手描きアニメの動きはすげーです。
背景共々、絵だけでもずっと観てたい。


そこはもう手放しで絶賛。

 

 



ジブリ亡き今、「スタジオポノック」には今後もアニメ作って欲しいけど、
宮崎監督がまたちゃぶ台ひっくり返して、
引退撤回して新作のスタッフ募集してしまっているので、
人材の取り合いにならないかしら。

 

ていうかまた合流すればいいんだよ。

 

ていうかそうして。

 

 

 


しかしあれだ、去年の「君の名は。」に続き、また
メアリと魔女の花」にも神木君出てたわけだが。

 

ホンマ凄い人やで。