オートマティック会館

管理人 NAK山

PS4のドラクエヒーローズ。

 

 

突然、「ドラクエヒーローズ」をですね……

 

PS3版」持ってるのに「PS4版」を買い直すという謎の行動。

 

 

f:id:nak68k:20170702022813j:plain

 

 


発売当時は、PS3しか選択肢がなかったんですよ。

 

同じゲームが「60fps」になったり、
テクスチャが豪華になったりするらしい性能差に、興味シンシンなのです。

 

同じゲームの二周目(?)開始です。

 

 

 


ドラクエ名物、店の裏口から入って宝箱を漁る盗人主人公の図。

 

f:id:nak68k:20170711023115j:plain

 

 

 


バリスタで迎撃するギガンテス戦たーのしー!

 

f:id:nak68k:20170711023159j:plain

 

 

 

やっぱ60fpsの恩恵は目に見えてわかりますな。


すっごくヌルヌルうごくよ!

 

背景テクスチャが豪華になったり、ライティングも豪華。
あげく建造物の細部まで違う。

 


恐ろしいことに、もうPS3には戻れない身体になってしまった。

 

 

これって、

今までDVDで観てた映画をBDで観てしまったのに近い。


今まではそれがフツーだったはずなのに、今やDVD画質がキツイですもん。
人間の慣れって恐ろしいですわ。