オートマティック会館

管理人 NAK山

ナムコミュージアム問題。

 

 


ナムコミュージアムナムコの名作ゲームがNintendo Switchで復活
https://www.famitsu.com/news/201706/29136448.html

 

はいはい、また「パックマン」やら「ギャラクシアン」やら、
今まで2万回くらい移植されたやつなんでしょ……と思ったら、

 


タンクフォース」やら

スプラッターハウス」やらもあってふいた。

 

 

こういうのでいいんだよ。
こういうので。

 


本当にこの手の「ナムコミュージアム」系は、初期作品ばかり移植して
「はい、おしまい」なやっつけソフトが多すぎる。

 

もっとアーケード黄金期のゲームが遊びたいんだ。

 


各ハード毎にナムコミュージアム買ってるので、
もう我が家にパックマンギャラクシアンは2億本くらいあるんです!(誇張)

 

もうお腹いっぱい。

 

 

 


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”収録作の選定理由は?
出荷台数はどうなる? 任天堂の回答を公開
https://www.famitsu.com/news/201706/28136517.html

 

前作クラシックミニファミコンは、結局一度も店で買えないまま
「製造中止」になってしまった人が多いので、
今回のは超絶大量生産してほしい。

 

本当に頼みますよ。
未だに「スイッチ」も買えないし、ここ数年任天堂のハードが幻すぎる。

 

 


『モンハン』思わず回復モーションをやりたくなるペットボトルホルダーが登場。

回復薬を1/1で再現
http://dengekionline.com/elem/000/001/546/1546997/

 

 

「シャキーーーン!(ガッツポーズ)」という音が聞こえてきそう。

 

 



FGO』亜種特異点IIは6月29日18時配信。エルドラドのバーサーカーが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/547/1547919/


不夜城のキャスター欲しいなー。


出ないんだろうなー。

 

新宿を未クリアでも遊べるのは助かります。