オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 春イベ2017 E-5クリア。

 

 


E5はおそらく初であろう「ボス2体」構成。

わりとすんなり一体目のボスを倒して、あとは真ボスを倒すだけ。

 

f:id:nak68k:20170520213609j:plain

 

 

陸奥長門も出し惜しみナシだ。

 

……あ、大和は残ってくれるかな。
大破した日には資材が吹っ飛ぶ。

 

 

 


E5の真ボス、最初「999」のメーテルみたいな風体だと思ってたら、
本気モードで機械の身体(?)を見せてきて、
ますますモチーフはそれなのか疑惑。

 

f:id:nak68k:20170521214540j:plain

 

 

 

 


E5の真ボスを、北上さんがカットイン魚雷でガガガっと
痛烈スナイプで仕留めた!! 

 

f:id:nak68k:20170521214700j:plain

 

 

キャー!北上さんー!

 

2番艦を狙ってたら完全に終わってた。
スーパーファインプレーとして歴史に語られるであろう。

 

 

 


だ、誰だ! 読めない!

 

f:id:nak68k:20170521214710j:plain

 


「ガングート」と読むらしい。

 

占守とか択捉とか今回のイベントは
「ドキッ! 難読だらけの艦娘大会」だった。

 

 

 

 

イベント海域を全クリできたのは、
実に一年前の春イベ以来ですよ。

アイオワのため頑張ったアレ。

 

f:id:nak68k:20170521214719j:plain

 

 

f:id:nak68k:20170521214727j:plain

 

 

 

まずはほっとしております。

 

総じて今回のイベントは「丙なら」易しかった印象。


こういうのでいいんだよ。