オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ11が楽しみ。

 


ドラゴンクエストXI』自分好みにキャラを育成できる
“スキルパネル”や、うれしい機能“ふっかつのじゅもん”を紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/511/1511718/


「スキルパネル」はいろんなゲームで採用されてるやつだ。
コレはすぐにイメージできる。

 

そして「ふっかつのじゅもん」。
通常ありえない異なるハードのセーブデータ共有を
「この手があったか」と目から逆鱗ですわ。

 


にしてもドラクエ11の「ふっかつのじゅもん」入力画面はいつもの

 

「真っ黒に白文字だけ」

 

という「とてもわかってる」仕様でありがたい。
ワイヤーフレーム画面みたいな。

 

特にPS4はスッカスカで味わいしか無い。

 

 


「外出先からゲームをダウンロード」
「キーアサイン機能がないゲームの操作ボタンを変更」等々
4GamerがオススメするPS4のTIPS 44
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170415005/

 

PS4買って一年ほど経ちますが、

知らなかった機能がいくつかあって感動した。

 

こういう「豆知識」的記事をもっとプリーズ。

 

 


逆転裁判』15周年を記念。シリーズ全タイトルを思い出とともに振り返る【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/001/512/1512158/

 

逆転裁判初代GBAを有楽町のビックカメラで買ったのを
鮮明に覚えてる。
ドット絵はいいねぇ。

 

逆転裁判3」の、一見バラバラの話が全部一つのエピソードだった感好き。
逆転検事」も「2」で止まってるけどまた遊びたいんだ。

 


今思うと最初のゲームボーイアドバンスって、
液晶のバックライトがないから明るい場所でないと遊べなかったんですよ。

 

しかも明るすぎる屋外だと液晶のバックライトがないから
コレまた見えないという。