オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ11 発売日発表。

 


ドラゴンクエストXI』発売日はPS43DSともに7月29日!
特典や“ダブルパック”、プロモーション施策が一挙公開
https://www.famitsu.com/news/201704/11130833.html

 

7/29! 意外と早かった。

 

 

先日、4/11に発売日発表すると聴いて、

 

「受注とかの関係で最低でも三ヶ月は期間取りたいので、
 ドラクエ11の発売は7月以降と見た。」

 

と読んでたんですが、かなりイイセン行ってた。

 

 

あとPS43DS版同時発売は当然としても、
まさか「セット販売」があるとは夢にも思わず。

 

だって全然違う会社のハードなんですよ。

あたりまえだけど。

 

そんな凄いことをサラッとやってのけるドラクエさんや。

 

 

 


ドラゴンクエストXI』最新プロモーション映像が公開!
6つのオーブや、虹の橋らしきものが!?
https://www.famitsu.com/news/201704/11130829.html


新しいムービーを何度も見てしまうよ。

 

 

 


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は通常のセーブに加え
ふっかつのじゅもん”に対応。シリーズ初期作の呪文も入力できる
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411014/

 


過去作のふっかつのじゅもんが使えるだと!?w

 

もょもとの出番だ。

実家でふっかつのじゅもんノート探さないと・・・(絶対無い)

 


最初はネタ的な機能かと思ったら、
実はとんでもない仕掛けがあると気づいて戦慄した。

 

 

PS43DSという全く別会社、

別ハードのクロスセーブを実現するために、
ふっかつのじゅもん」を使うという、
原始的かつコロンブスの卵的な発想。

 

 

思いつくようでなかなかデキないですよコレ。

 

すげえなぁ。

 

 


HORI,DUALSHOCK 4互換の「ドラゴンクエストスライムコントローラー」を
ドラゴンクエストXI」と同時発売
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411056/

 


スライムコントローラまた来た!

 

うわー、すげえいらないけどすげえ欲しいw


やはりですね、どうしても、
新作ソフト1本よりも高い周辺機器は躊躇してしまうわけですよ。

 

「これ買うお金であのゲーム買えるなぁ……」と。

 

悲しいサガ。