オートマティック会館

管理人 NAK山

「ひるね姫」 2回目鑑賞。

 

 


4/1は毎月おなじみ「映画が1100円で観られる映画の日だったので、
ひるね姫2回目を鑑賞してきました。

 

f:id:nak68k:20170405015438j:plain

 

 

 

初見は、

「なんかパシフィックリム始まったんだけど!?」

と面食らったが、

 

全て分かった上で、かつパンフを読み込んだ後なので、
何もかも腑に落ちて存分に楽しめた。

 

また下村陽子氏の曲が素晴らしいんだ。

 

 


2回目だから、伏線も全部分かって
「あ、この人この時点で居たんだ」とか気づいたり面白かった。

 

初回は話追うのに必至だったけどアクションにも集中出来て、
改めて、「動きすげー!」と。

 

1回目は戸惑いが多かったが、

2回観て完全に好きな作品になった。


BD出たら買うー。

 

 

やっぱり、初見の分かりにくさがネックだなぁ、と。


全部分かった上で、夢と現実行ったり来たりの話追うと
人や物のリンクの仕方とかかなり楽しい作り。

 

 



とにかく今は「ひるね姫」のサントラを買いたい。

 

エンディングの
「デイ・ドリーム・ビリーバー」カバー曲が良すぎなんですよもう。