オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハンXX開始。

 


というわけで

モンスターハンターダブルクロス」を開始したんですよ。

 

 

f:id:nak68k:20170318184900j:plain

 

 

前作の「クロス」の装備そのまま引き継ぎで、
新しい「村上級」「G級」クエストに挑める「追加コンテンツ」的立ち位置。

 

もうおなじみのアレです。

 

 

 

新しい拠点の空中船にまで、

モガの村の看板娘ついてきたのかw

 

f:id:nak68k:20170319012508j:plain

 

 


仕事熱心でヨロシイ。

 

 

 


初めて行くフィールド「遺群嶺」で、

さっそく迷子になるお約束。

 

新フィールドは新鮮でたーのしー!
どこに何があるか全然分かりませぬ。

 


で、「緊急クエスト」のディアブロスを倒して、
G級クエストへの片道切符を手に入れた。


片道じゃダメじゃん!

 

 


今作「ダブルクロス」から新しく追加された狩猟スタイル
「レンキンスタイル」を試してみたんですが、

 

コレが想像以上に楽しい。

 


錬金で「耳栓」を作りながら戦ったり、
スタミナ回復も砥石も錬金で作れる。

 

自分と他のプレイヤーも回復できるアイテムや、
遠距離から攻撃できる「レンキンバズーカ」などなど、
多種多様なブツが「ただ振るだけ」で作れて大変便利。

 

もう、レンキンスタイル以外に戻れない身体になってしまいそう。

 


オンラインで友人達と狩り、

「HR10」で「G2クエ到達」です。

 



モンハン、やっぱ楽しいですわ。


マンネリと言われて久しいですが、

もはや「偉大なるマンネリ」。

 

コレでいいんですよコレで。
同じこと何回やっても楽しいんだから。

 

 

野球やサッカー、将棋や麻雀が何百年何十年たっても

遊ばれ続けるのと同じ。