オートマティック会館

管理人 NAK山

ファイアーエムブレム ヒーローズはじめました。

 

 


というわけで、配信されたファイアーエムブレム ヒーローズ」はじめました。

 

f:id:nak68k:20170207005323j:plain

 

 

さすが本家インテリジェント開発で、超丁寧な作り。

 

スマホ用に極限まで削ぎ落とされたシステムでサクサク遊べる。


一画面しかないのでSLGというよりは詰め将棋のようですわ。
楽しいー。


初代から遊んでる古参なので、
「武器の三すくみ」とか「命中率回避率がない」事に戸惑うw

 

「必ず当たる」&「必ずくらう」FEは新しいな。
避ける事が大前提の剣士とか立ち位置はどうなるん。

 

 


マリアの中の人が新田美波さんと同じでハイパーガッツポーズ。

 

f:id:nak68k:20170207005320j:plain

 

だが演技は「第6駆逐隊」寄りである。
なのです。

 

回復役大事。
1マス先を回復できるリブロー超便利。

 

ミネルバの妹」ってそれはそうだけどヒドイやw

 

 

 


クロムはさすが「覚醒」の主役であり、
星4だがとても強くてウチのエース。

 

f:id:nak68k:20170207005318j:plain

 

 

 

 


ペガサス三姉妹の末っ子エストも仲間に。

 

f:id:nak68k:20170207005316j:plain

 

 

次女のカチュアを仲間にしたい……。
初代では全キャラでトップクラスのステータス伸び率のカチュアを。

 

 


一応敵として出てきた時にカチュアのステータス見れたけど、
やはり我が軍勢にスカウトしないと。

 

f:id:nak68k:20170207005313j:plain

 

 

もうね、出てくるキャラ全てに思い出が有るので、
ファイアーエムブレム初代から遊んでるヤツの特権だと思う。

 

楽しいよ。

 

 

ポケモンGOポケモンサンムーンの売上を伸ばしたように、
FEヒーローズでエムブレムを知った人が過去作や
4月の外伝リメイクに手を出してくれたら良いなって。