オートマティック会館

管理人 NAK山

今年はファイナルファンタジー30周年。

 

 

ファイナルファンタジー30周年を記念したイベントが行われ、

色々発表されたご様子。

 

30年前……「1987」年ですよ。

 

この年はドラクエ2も出たしリンクの冒険も。

 

あと女神転生が出たので、

今なお続く真・女神転生「ペルソナシリーズ」

30周年とも言えるかと。

 

 

 


FINAL FANTASY VII REMAKE」神羅カンパニーの建物を間に挟んで
立ちつくすクラウドセフィロスの姿を描いた最新イメージが公開
http://www.4gamer.net/games/305/G030589/20170131113/

 

最初、「え? セフィロス居ないよ?」と思ったら、居たw

 

完全に同化してる。

 

 


ディシディアFFOO』2月1日に配信開始。クラウドやティファなどが参戦
http://dengekionline.com/elem/000/001/460/1460711/

 

ティファが参戦するなら遊ぶしか無いな(使命感)

 

 


配信直前「ファイアーエムブレム ヒーローズ」プレイレポート。
8×6マスのコンパクトな戦場で,奥深い戦略性を秘めた英雄達の戦いを体感しよう
http://www.4gamer.net/games/369/G036904/20170130078/

 

課金システムに色々思うところはあるケド、
やっぱり「エムブレム」の新作なので楽しみなFE教信者がここに。

 

いよいよ明日かー。

 

 


Wii Uは、日本国内での生産をすべて終了いたしました。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/lineup/index.html

 


嗚呼…………

任天堂ハードの歴史にまたひとつ終焉が。

 

来月「スイッチ」が出るので致し方無い。
世代交代早かったな……。

 

それはそうと「WiiU」を購入するのがもはや事実上
「中古」しか選択肢がなくなってしまって困る。

 

「零」と「シャープFE」だけでもなんとか遊びたいんだが……。

 

せめてその二作を「スイッチに移植するよ」と
アナウンスがあれば諦められるんですが。