オートマティック会館

管理人 NAK山

ドクターストレンジ鑑賞。

 


公開翌日に、「ドクターストレンジ」を鑑賞してきましたよ。

 

f:id:nak68k:20170130011917j:plain

 


ここ数年、「マーベル映画」は無条件で観に行くカラダになってしまいました。
キッカケは「アベンジャーズ」。


マーヴル vs カプコン」直撃世代なので、
いつの間にか「マーベル」呼びになってて戸惑う。
英語をカタカナ表記にしてる時点でどっちでもいいんですが。

 

トゥームレイダースの主人公「ララ」も、
最初に日本来た時「レイラ」でしたやん。


デービーソフトじゃない方の。

 

 



で、鑑賞後。

 

やべー! 面白かった!

 

全く予備知識無い状態で観たんですが、
「師匠と弟子」「修行」「師を超える弟子」のベタ話は個人的に大好物。


今まではマブカプ3の「よく知らないキャラの一人」だったけど、
映画観てバックボーンがわかって大好きになった。

 

あとVFXが凄かった。
ビルがグニャリグニャリ、グワングワンして、
「IMAX3D」で観れば良かったとプチ後悔。

 

 

敵でドルマムゥ出てきたけど、
「あんたもマブカプ3に居たよね!?」と脳内ツッコミ。

 

全部ゲーム知識が先という邪道ロードまっしぐら。
もちろん帰ったらマブカプ3を遊んだのは言うまでもなく。

 

 


エンドロール後のいつものアレに「あの人」が。

 

そして続編作る気満々の引き。


楽しみだ。