オートマティック会館

管理人 NAK山

YU-NO。


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』音楽家・高見龍氏インタビュー
今明かされる『EVE burst error』『YU-NO』秘話
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20170124-38850/

 

EVEやYU-NOのみならず、「DESIRE」や「XENON」、
果ては当時のエルフ事情まで語ってて、スゲエ読み応えあったですよ。


コレは貴重だ。

 

「EVE」のハッキングシーンはとにかく鳥肌立った。
ADV史上トップクラスの好きなシーン。

 

別の場所にいる、お互いを知らない二人の主人公が協力しあう、
「マルチサイト」の真骨頂。

 

 


PS4/PS Vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
予約購入者への「YU-NO 20周年記念本」のプレゼントが決定!
http://www.gamer.ne.jp/news/201701240034/


買う予定の「YU-NO」ですが、一つ懸念が。

 

公式アカウントがAmazonでは扱わない」ってツイートしてて、
おいおいマジかと見てみたら、

 

確かにAmazonに「商品ページ」はあるけど、
古本市場オンライン」が発売発送することになってる。

 

コレじゃフツーに「古本市場オンライン」本家から注文するのと同じやん。

 


なぜAmazonではYU-NOは扱わないんだ。

 

謎があまりにも謎。


倫理的配慮?
いやでも一応コンシューマで出せる基準にはなってるし。

 

本当に謎。

 



『MHXX』×『セーラームーン』コラボでは
オトモアイルー用の“ルナ”なりきり防具などが登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/456/1456688/


モンハンとセーラームーン


このナナメ上にも程があるコラボは全く予想できなかった。

 



電撃PS発売】『バイオハザード7』総力特集!
http://dengekionline.com/elem/000/001/456/1456685/


今日、バイオ7の発送メールがキタ!

 

でも「土曜日指定」にしたので、遊ぶのは週末。
震えて待て。

 

発送メールのタイトルに「”グロテスクVer.”」 って
なかなかのインパクトがある。

 

決してそれ目的じゃないんです。

 

でもせっかく作ったものを不自然な規制表現でマイルドになるよりは
ありのままを見たほうが開発者も本望かなと。