オートマティック会館

管理人 NAK山

ファイアーエムブレム新作情報。

 

今朝7時に「ファイアーエムブレムダイレクト」が放送され、
いろんな新情報が出てきました。

 



ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」が3DSで4月20日に発売。
シリーズ2作目「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク
http://www.4gamer.net/games/369/G036902/20170119001/


外伝のリメイクきたー!

 

懐かしいわぁ。
ファミコン版をクリアした以来ですよ。

 

また「マミー(=経験値)」をジェノサイドする日々が始まる。
むらびと最強。

 

 


スマートフォン向けのシリーズ最新作「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が発表。
iOSAndroidに向けて2017年2月2日より配信へ
http://www.4gamer.net/games/361/G036139/20170119003/

 


スマホ版エムブレムの詳細が。

 

スーパーマリオラン」の様に「売り切り」で来るかとおもいきや、
「キャラガチャ課金」だったか・・・。

 

世に溢れるソシャゲと同じ土俵に立ってしまったことに一抹の不安はありますが、
まあ遊ぶけどさ。

 

ペガサス三姉妹を仲間にしたいです。
出るかしらんけど。

 

みんな大好き「リフ」が参戦するのかが気になります。

 

 


ファイアーエムブレム無双」は2017年秋発売。
Nintendo Switch版に加えてNewニンテンドー3DS版も開発中
http://www.4gamer.net/games/368/G036839/20170119004/

 

そして「無双」はNew3DSでも出ることが判明。

 

ただ、我が家の3DSはノーマルなので、どちらにしろ
「スイッチ」か「New3DS」を買わないといけない。

 

それならやはり性能で勝るスイッチ版かなぁ。

 

 


今日、新たにエムブレムシリーズが発表されましたが、
以前開発者インタビューで語ってたけど、
ファイアーエムブレム「覚醒」を最後にすると上に言われて作っていたと言う。

 

で、「最後だから」と「シリーズ集大成」的に作ったら、
海外も含め予想以上に売れたから、「やっぱ続編を作れ」と言われたと言う。

 


そういう意味では、こうして新作が三作も発表されたことは奇跡的なのかもしれない。
もしかしたら、FE教信者が路頭に迷うところだった。

 

重要無形民俗文化財たらしめる「ファイアーエムブレム」を、
今後も遊びますよアタシは。

 

 


バイオハザード7」の序盤の物語をまとめたダイジェストトレイラーが公開。
さらに2017年春に短編シナリオ「Not A Hero」の無料配信が決定
http://www.4gamer.net/games/346/G034629/20170117076/

 

とうとう発売日まで一週間になってしまった。

体験版が怖すぎたけど引き継ぎアイテム取ったし買うぞ。

 


バイオハザード7体験版は、久しぶりに

「怖すぎて進みたくない」

と思うほどだった。

 

でもさんざんあのオヤジにボッコボコにされたので、
本編で復讐しないと気がすまない。


まってろオヤジ。

 

 



ぷよぷよ!!クエスト」,ソニックコラボが1月23日にスタート。
限定カード「ソニック」が手に入る「リング収集祭り」は1月25日に配信開始
http://www.4gamer.net/games/202/G020261/20170118113/

 

ソニックアミティ欲しい。