オートマティック会館

管理人 NAK山

オレたちのファミスタ。

 


バンナムが「プロ野球 ファミスタ クライマックス」を3DSで4月20日発売。
選手は2017年度最新データ,名球会や日本女子プロ野球リーグも実装
http://www.4gamer.net/games/368/G036894/20170118014/

 

中日ドラゴンズ・山本 昌氏がナムコスターズに電撃入団。
新作「ファミスタ クライマックス」が発表された

ファミスタシリーズ30周年記念イベント」をレポート
http://www.4gamer.net/games/368/G036894/20170118133/

 

 


ナムコスターズに実名選手が入団!?w

 

「ぱつく」や「せひうす」や「ぴの」やら、ナムコキャラで構成されたチームが
ファミスタ初代から好き。

 

ナムコスターズ最速投手「ぴぴ」が、
ポールポジション」の略だと知ったのは結構あとですよ、ええ、ええ。

 


個人的に、DL特典のドット絵レトロファミスタ

ある意味本編より欲しいわー。
こんなのズルイわ―。

 


あとつば九郎が投げて、ドアラが打つ!」

マスコットモードもズルイわー。
こんなのズルイわ―。

 


ああっ、すっげえファミスタ遊びたくなってきた。
コレは4月に買うしか無いのか。

 


ファミコン直撃世代は遊んだことがない人は居ないのでは無いかと思うファミスタ

 

ピッチャー交代の際、2Pは1P側にポーズを要求しなければならないため、
マイクを使ってお願いしてた俺たちのファミスタ

 

とても懐かしく楽しいニュースだった。

 

 

 


このニュースをキッカケに、なんかコンシューマの野球ゲームを
色々思い出したり。

 

コナミの野球ゲームと言えばパワプロではなく
MSXの「激突ペナントレース」ですよね。
異論は認める。


通称「激ペナ」。

 


ファミスタ燃えプロが復活したからには、
次は「ハリキリスタジアム」を。
タイトーさん。

 

超人ウルトラベースボール」を。
カルチャーブレーンさん。


サンソフト「なんてったってベースボール」、
特殊仕様のカセット本体に、毎年選手データの小カセットを挿して
半永久的に遊べるのは画期的だったのになぁ………。

 

ファミコンハードの現役が半永久じゃなかったと言う
当たり前の結末を迎える。

 

 

 


君の名は。』北米公開決定! RADWIMPS英語主題歌リリース
http://www.crank-in.net/game_animation/news/47676

 

日本版「アナ雪」を松本幸四郎の娘が歌ったようなものか。

 

松たか子と言いなはれ。

 

歌うのはRAD本人だけど。


君の名は。English edition」買おうかな。