オートマティック会館

管理人 NAK山

ニンテンドースイッチ詳細発表。

 


NX」こと「ニンテンドースイッチ」の様々な詳細が発表されましたね。

 

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170113034/

 


WiiUプレミアムセットが「30000円」だったのとほぼ同額。
PS4は最初こそ「39980円」でしたが、今は「29980円」で完全に一緒。

 

自分はPS4は35000円時代に買ったのでソレよりは安く感じるかな。

 

 


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売は
Nintendo Switchの発売と同じ2017年3月3日に決定
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170113061/

 

「スイッチのローンチタイトルになるかも?」とウワサは立っていましたが、
その通りになりました。

 

PVが超面白そうすぎてヤバイ

 



ファイアーエムブレム無双』がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で発売決定
http://dengekionline.com/elem/000/001/448/1448970/

 

今日の発表で一番驚いたのがコレかもしれない。


エムブレムで無双っすか。

 

チキやら「マムクート族」が最強じゃないの

 

 


ゼノブレイド2』がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/448/1448951/

 

キャラデザが「楽園追放」の齋藤将嗣氏なのでテンションが上ります。

 

 


ストII』新要素を追加してニンテンドースイッチに登場。殺意の波動に目覚めたリュウが参戦
http://dengekionline.com/elem/000/001/449/1449053/


「洗脳されたケン」てw


4つボタンでスト2やれというのか。

スーファミ版を死ぬほど遊んだので余裕ですよ。
ええ、ええ。

 

さらに言えばPCエンジンのスト2ダッシュで
「RUN」「1」「2」の弱中強をセレクトで
パンチ・キックを切り替えてた猛者ならたやすい。

 

 



ニンテンドースイッチの要はコントローラー「Joy-Con」
プレゼンテーション 2017で詳細発表!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/390/390877/


コントローラがあの小ささでハイテク機器の塊みたいでワクワクする。

いろんな機能あるんだな。

 

 



スイッチの発売日「3月3日」までもう二ヶ月もないわけで。

 

3万+ソフト代で悩む! 悩む!

 

ていうか、3月は「モンハンXX」で時間を確実に大量消費することがわかっているので、


マネー以上に時間の問題が大きい。

 


あともう一つの懸案事項として、
WiiU」を確保したいんだけどな・・・。

 

一応新作ゼルダ遊べるし、

「零」と「#FE」、この2本がどうしても遊びたい。

 

普通、新ハードが出たら旧ハードは投げ売りされるものなんですが、
それを期待したのに「WiiU」がそこまで普及しなかったから
「逆にプレミア化」してるという困ったことに。

 

 

WiiUほしい。どうしよう。