オートマティック会館

管理人 NAK山

PS4のこと。

 


先日、PS4で撮った画像をPCに移してみようと、
USBメモリを挿したけど認識しない。

 

「ハテ?」と思い、ネットで調べてみたら、すぐに解決方法がわかった。


「FAT32フォーマット」だけしか認識しないらしい。

 

 

FAT32って! そんな! 今時!?

 

挿したUSBメモリは当然のように「NTFS」フォーマットだったので。

 

 

フォーマットし直すと当たり前ですが中のデータは消えてしまうので、
最近はあまり使ってなかった「8ギガ」のUSBメモリ
「PS4専用」にすることに。

 


というわけでFAT32でフォーマットしましたよ。

 

PS4に挿しましたよ。

 

超認識しましたよ。

 

万事解決ですよ。

 

無事ファイルをコピーできました。

 

 



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の発売記者会見が開催。
超高校級のピアニスト・赤松 楓役の神田沙也加さんが期待を語った
http://www.4gamer.net/games/317/G031745/20170111103/

 


うおー、結局PS4版かVITA版か決められないまま発売日になってしまった。

 

多分買うのは来週になると思うので、ソレまでには決める。
キメなきゃ。

 

 



セガ3D復刻アーカイブス3』収録されている

エイリアンシンドローム』など6種の壁紙配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446936/

 

こんなの光速で保存するしかないじゃない。

 



スクエニ、マンガアプリ「マンガUP!」配信

魔法陣グルグル」を期間限定で全話公開
http://japan.cnet.com/entertainment/35094744/

 


魔法陣グルグル」懐かしい。