セガ 3D復刻アーカイブス3 発売日。
▼
「セガ 3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」インタビュー
ついにFinal Take Off!シリーズ最高の収録数に加え、さらなる隠しタイトルは“あれ”!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1036060.html
もはや説明不要の「いつものアレ」。
毎度おなじみ濃すぎるインタビューきた!
レトロゲー話盛りだくさんで楽しいんだ。
じっくり読ませて頂きます。
ちなみに肝心の「セガ 3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」は
まだ発送メールが来ない。
▼
KONAMIのレトロゲーム音楽を収録したサントラアルバム53タイトルが着信★うた♪で配信に
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20161221071/
良曲がとても多い、
そんな中で異彩を放つ「魂斗羅ザ・ハードコア サウンドトラック」の文字。
うわぁ聴きたい。
お前本当に魂斗羅好きな。
▼
ポケモンGO、振動通知しすぎを修正
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/389/389400/
時々、「なんか変だな」とは思ってたんですが、
やっぱりバグだったの。
▼
「モンスターハンターダブルクロス」仲間を強化する「SP狩技」と
新たなスタイル「レンキン」の紹介動画を公開
http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20161219016/
想像以上に効果が複雑で、ちょっと混乱してる。
まあ、「習うより慣れろ」の精神で。
▼
『EVE burst error』や『慟哭 そして…』など、
往年の名作アドベンチャーを現代に蘇らせるEl Diaの仕掛け人に聞く
http://www.famitsu.com/news/201612/16123008.html
意外と言っては失礼だが、こんなにもリメイクが大変だったとは。
たしかに昔のアドベンチャーゲームは色数は少ないし解像度も低いし
アスペクト比も4:3だし、「現行の最新ハード」で出すとなると
直さなきゃいけないところたくさんあるわな。
とても興味深い記事だった。
▼
ピエール瀧・ビビる大木 おっさんニュース年録2016 今年も放送決定!!
http://www.tbsradio.jp/102305
年末恒例のおバカニュース集、今年もやるということで嬉しい。
早く聴きたい。